2006年07月18日

ドラマ「タイヨウのうた」

「世界の中心で、愛をさけぶ」、「いま、会いにゆきます」に続くTBS系“純愛3部作”完結編。太陽の光を浴びることができない色素性乾皮症(XP)の少女(沢尻エリカ)と、彼女を支える少年(山田孝之)の愛の行方を描くひと夏の青春ラブストーリー。

出演者:出演: 山田孝之、沢尻エリカ、松下奈緒、田中圭、佐藤めぐみ、濱田岳、川村陽介、原史奈、要潤、竹中直人ほか
「1リットルの涙」と「白夜行」をあわせたようなドラマでしょうか、結構良いよ。

3話「太陽に壊される愛」
今日はハラハラドキドキでしたね、観覧車のシーンはテレビに釘付けでした。
posted by とし at 18:43| Comment(0) | TrackBack(19) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

《タイヨウのうた》 #1
Excerpt: 沢尻エリカさんは、珍しい病気を題材にし、その病気を一般に啓蒙しているみたいです。 紫外線を浴びると、生死に関わるのは、ずいぶんとアンフェアな病気です。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-07-19 00:33

タイヨウのうた 1話
Excerpt: 1リットルの涙と白夜行がクロスする(笑)音楽がすごくいい。BGMもいいし、山田孝之はいいし、沢尻エリカは可愛いし。これからどうなるのか?すごく楽しみです。でも、色素性乾皮症(XP)こんな難病があるんだ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-19 00:36

沢尻エリカ(さわじりえりか)
Excerpt: 沢尻 エリカ(さわじり えりか) 1986年4月8日 - )は、東京都出身の女優。 スターダストプロモーション所属。 血液型A型。 身長160cm。 日出女子高等学校中退..
Weblog: グラビア・アイドル大全集
Tracked: 2006-07-19 00:58

タイヨウのうた 〜始まりの歌〜
Excerpt: 今日から始まるタイヨウのうたを見てみました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 藤代孝治(19) … 山田孝之 ←主人公 雨音 薫(18) … 沢尻エリカ ←XPのヒロイン ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-07-19 01:25

タイヨウのうた 第1話
Excerpt:  重みのあるせりふがある。  その人物が背負っているものから出て来るせりふ。  そんなせりふがぶつかり合った時、それはドラマになる。  雨音 薫(沢尻エリカ)と藤代孝治(山田孝之)のやりとりがそう。..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-07-19 06:11

「タイヨウのうた」の話
Excerpt: 「タイヨウのうた A song to the Sun」 /Official Site/ 第1話(視聴率13.8%)あなたは、本気で誰かを好きになったことがありますか?私には普通の恋は無理なん..
Weblog: のらさんのうだうだ日和
Tracked: 2006-07-19 08:43

タイヨウのうた 第1話:太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡
Excerpt: (; ̄ー ̄)...ン?難病モノなので暗いのかと思ったら… テンポもいいし、面白いじゃん!{/good/} 【レガッタ】の方が暗かった・・・どちらも「死」を扱ってるけど、【レガッタ】は 最初に不幸があっ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-07-19 10:39

タイヨウのうた 第1話
Excerpt: あなたは、本気で誰かを好きになったことがありますか?
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-07-19 17:29

タイヨウのうた 第1話
Excerpt: タイヨウのうた 山田孝之、髪型も変わって雰囲気を変えようという感じですが、ドラマの雰囲気としてある種のパターンかも。 主題歌も柴咲コウだし。 沢尻エリカの演技は初めて見たんですが、かわい..
Weblog: 稲葉以外♪
Tracked: 2006-07-21 00:37

タイヨウのうた 2話〜月夜の告白…忘れられない初恋〜
Excerpt: あの日同じ月を見たね。 太陽を知らない私は月ばかり見てきて 世界中の誰よりも月が綺麗だってこと知ってた でも初めてわかったよ 大切な誰かと見る月が一番綺麗だってこと。 山田君と沢尻エリカちゃ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-22 12:59

タイヨウのうた 第2話
Excerpt: 大切な誰かと見る月が一番きれいだってこと、知っている。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-07-22 17:50

タイヨウのうた 第2話
Excerpt: 不良に絡まれたところを助けてもらった薫は 何となく孝治に惹かれ始めていたんですね。 ホストクラブのバイトで一夜にして札束をつかまされた孝治。 薫は両親の経営するレストランで3日間働いて一万円..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2006-07-22 20:49

タイヨウのうた 第2話
Excerpt: 嵌れるかな?どうかな?と言いつつ2話目も見ました。今回より、次回が気になって・・・。これって、嵌っちゃいました?
Weblog: 華流→韓流・・・次は何処?
Tracked: 2006-07-22 20:55

タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;)
Excerpt: それは…三度目の奇跡で始まった… XPの少女とリストラされた少年の物語… 深夜に男達から 薫を助け逃げ出した孝治達は! タイヨウのうた第2話! 今までのお話はこんな感じ(^^..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-07-23 05:57

タイヨウのうた 第3話
Excerpt:  「タイヨウのうた」第3話を見ました。  薫はXP患者という設定ですが、現時点では神経症状もなく元気なので、太陽に当たることができないということを除いては、まだ普通の恋愛・青春モノとそれほど変わ..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-07-29 14:06

タイヨウのうた 第3話 孝治ってホントイイヤツ。(^。^)
Excerpt: 孝治ってホントイイヤツ。それだけだな。警告!!以下、今回感動したヒトは読まない方が良い!!それに比べて薫。。。。。たしかに、『好きな人に見られたくない』という気持ち、『病気であることを知られたくない』..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-07-29 18:00

【タイヨウのうた】第3話
Excerpt: 初めて本気で死にたくないって思った。これ以上好きになったら、私どんどん弱くなる。ずっと生きたいって思っちゃうよ。今までは、生きるための目的が特になく、きっと、いつ死んでも良い覚悟ができていたんだろう。..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-07-29 18:29

「タイヨウのうた」 第三回 「心にもない嘘と溢れる想い」
Excerpt: 時節がら不適切な表現かもしれ知れませんが。エリカさんと山田孝之さん の演技の前では私の涙腺などあっという間に決壊。泣かせて頂きました。 お二人だけでもこのドラマは成立すると思いつつ、やはりちょっと..
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2006-07-29 20:42

「タイヨウのうた」第三話 〜汝を好きと思ふと、さらに生きようと思うから〜
Excerpt: 薫(沢尻エリカ)は、親友の美咲(佐藤めぐみ)が、隆介(川村陽介)と音信不通になり落ち込む様子を見て、心配する。そこで、孝治(山田孝之)に、隆介を遊園地に連れてきてもらい、偶然を装って美咲と会わせるよう..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜
Tracked: 2006-07-30 02:23
×

